自己破産後で自社ローンが返済できなくなったらどうなるの?体験談と解決策




自己破産後に自社ローンが返済できなくなったら困ってしまいますよね。

どうなるのかと不安にもなりますね。

自己破産後に自社ローンを返済出来なくなった場合はどうしたらよいのでしょう。

自己破産後で自社ローンの返済が出来なくなってしまった場合の体験談と解決策をお送りします。

自己破産後に自社ローンは組める?の体験談1

質問

今自己破産の申請中なのです。

車が仕事でどうしても必要となります。自社ローンでされてる車屋さんがあると思うのですが、そこでローンを組んでしまうと自己破産のことはばれてしまいますか?
必ずローン組めますと車屋さんに書いてありました。

安い10万20万とかそのくらいの車で良いのです。
恥ずかしながら貯蓄はありません。

回答

同時破産ならお調べは終了なので知られる可能性は低いでしょう。

管財事件なら危険ですね。裁判所には申立てしていますか?

自社ローンは自己破産をしていても大丈夫?の体験談2

質問

私は以前、信販会社からローンを組んで、支払いが滞った事があります。

現在ではローンの審査には通りません。

車が必要になり、自社ローンを検討しています。

ブラックでも自社ローンを通った方が居ましたら教えてください。

現在、運送会社勤務5年、住居年数14年「賃貸」平均月収30万、現在の支払いは携帯電話料金と交通費位です。

回答

私は自己破産者で2度自社ローンのお世話になってますが、全く問題になったことはありませんよ。

金利は高いといっても信販系カーローンの上限以下でしたよ。

自己破産後に自社ローンの返済ができないの体験談

質問

自己破産をうけた後で、本来はローンは組めないのが一般的ですが自社でローン許可をしている会社でローンを組んでしまい自己破産中に借金をしている中で月々の返済が返済できなくなってしまいました。

この場合はどうなってしまいますか?

回答

免責許可がおりなくなります。

破産申し立てから債権者集会までに新たなローンが発覚すると免責不許可の要因に相当しますよ。

弁護士に至急相談しましょう。

自己破産後で自社ローンを返済できなくなると大変ですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です