自己破産をしていてもローンを組んで車を購入することはできる?体験談と解決策




自己破産の後ローンを組んで車を購入する事は出来るのか悩みますね。

自己破産の後にローンを組めるのか、組めないのか、組める基準なども知りたいですよね。

自己破産の後にローンを組めるのか否か体験談と解決策をお送りしますね。

自己破産したのちに車ローンはどうなる?の体験談1

質問

自己破産した後、車のローンと車はどうなるのでしょうか・・・。

回答

ローンが残っている車はローン会社が回収しますよ。
残債を支払わないのだから当たり前、使い続けることはできませんよ。

支払いが終わっている車に関しては資産価値が認められれば、売却して返済の一部に当てられるでしょう。
20万円以下の価値の場合は所有できる場合がありますよ。

自己破産して、財産を残せると思ったら大間違いです。

自己破産後8年で車のローンは無理?の体験談2

質問

自己破産後8年経ちました。
車のローン会社のローンはまだ無理ですか?

破産前、銀行系がブラックでした。

車のローン通りにくかった記憶あります。
車のローンでも銀行系の審査もするんですね。
やはり10年待った方がいいですか?

回答

破産後8年目から9年になりかけの時ローン組め無いと思っていたが組めました。
一応仮審査して貰ったら借りれましたよ。
借りた額は50万でしたが・・・。
その前に中小金融会社でお金借りて信用情報上げだのが良かったのかもしれません。

自己破産8年目で車ローンの体験談3

質問

自己破産して8年目です。

中古車購入の為、絶対否決だと思いながら銀行ネット申し込みしたらローン組むことができません。

車購入店への振込日まで日数があるので まだ不安ですよ。
再審査とかはされませんか?

自己破産後、銀行のローン可決した方、何年後となるのでしょう。

回答

自己破産した当時の状況次第です。
多重ローン等で、頻繁に延滞を繰り返した挙句の破産だと、15年は借りられなくなるでしょう。
自身にローン等の延滞は無く、知人などの保証人になっていた為に急遽巨額の負債を抱え込んで已む無く破産したと言った場合なら、7年位で借りられる事はありますよ。

 

自己破産をしているのに車をローンで購入するのはしばらく難しいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です