自己破産の車購入はできる?できない?体験談と解決策




自己破産をしてしまうと、やはり今後は車の購入をすることはできないのでしょうか。

自己破産をしてしまっても車が必要な状態だと困ってしまいますよね。

 

そこで自己破産をしても車購入できるのか否か、体験談と解決策をお送りします。

 

自己破産後に中古車購入はできる?の体験談

質問

自己破産後の中古車購入することはできますか?

約7年前に自己破産しました。

今回、40万円の頭金で50万円から60万円の中古車購入を考え中です。

支払い期間は半年から一年を予定しています。

年収は約400万円で、勤続年数は5年です。

ローンは厳しいですか?

回答

自己破産後、5年で、ローンを組めた人も居ます。
年収、職業、雇用、あと、自己破産の時に利用していました。
ローン、クレジット会社は、一生利用出来ませんよ。
各会社は、世間で言うブラックリストに、注意人物と名前が載っているからです。頭金が、有ると有利だと思います。信用情報が気になりますね。

保証人付きの条件が、付く場合が有ります、銀行でのカーローンは無理だと思いますよ。

自己破産後に車購入できる?の体験談2

質問

自己破産して8年目で中古車購入を予定しています。

絶対否決だと思いながら銀行ネット申し込みしたらローン組むことができたのです。

保証会社もOK出されました。

車購入店への振込日まで日数があるので まだ不安です。

再審査などはあるのでしょうか?

回答

自己破産した当時の状況次第ですね。多重ローン等で、頻繁に延滞を繰り返した挙句の破産だと、15年は借りられないでしょう。
しかし、自身にローン等の延滞は無いです。

知人などの保証人になっていた為に急遽巨額の負債を抱え込んで已む無く破産したと言った場合なら、7年位で借りられる事はありますよ。

自己破産後車購入経てば可能?の体験談3

質問

自己破産後、車の購入やクレジットカードの作成は何年経つと大丈夫ですか。

回答

7年が目安と言われてます。

全銀協には10年間で破産したことは残るらしいです。

たとえ7年経過しても、今度はスーパーホワイト問題が出てきます。

 

自己破産後に車購入をするのは厳しいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です