オートローンは自己破産して一年で組めるようになるの?体験談と解決策




オートローンは自己破産後に一年で組めたという話を聞き、本当に組めるのかと悩みますよね。

かなり厳しい状態のように感じますが、本当に組むことはできるのでしょうか。

オートローンは自己破産後に一年で組めるようになるのか、体験談と解決策をお送りします。

自己破産から1年でオートローンは可能?の体験談1

質問

自己破産してから一年です。

車がボロボロで軽四に変えようかと思っています。

どこへ行けば購入費用を貸していただけるじゃ分かる方がおられましたら、教えて欲しいです。

回答

自己破産してるのに、借りる気なのですか?

一括で安い中古を買ったらよいのではと思うのです。

オートローンの自己破産一年でまだ完了しない?の体験談2

質問

オートローンで一年前に自己破産の手続きをしました。

まだ手続きが完了してません。おかしいですよね。

回答

内容によっては、私の場合、弁護士にお願いして、免責が下りるまですべて終わるのに1年半かかりました。

オートローンの連帯保証人が自己破産の体験談3

質問

連帯保証人の自己破産を担当する弁護士から、連帯保証人を
新しく探すようにと、ローン会社からの書類が届きました。

しかし中々新たな連帯保証人が見つかりません。
どうしても新たな連帯保証人は必要ですか?
連帯保証人はなしとの条件でローン会社と交渉は可能ですか?
オートローンを組んで3年目になりますが、一度も支払いの遅れはないのです。

回答

銀行カードローンが保証人不要という記述があります。
これは間違いで保証会社が保証人の代わり的なものですよ。

 

 

オートローンで自己破産をして一年後にまたローンを組むというようなことは不可能ですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です